安楽廟完成

安楽廟
安楽廟

八月に入り、猛暑復活。みなさまお身体の調子はいかがでしょうか?

先程ニュース速報では、四万十市で四十度を超えたと伝えられました。

山口や秋田を襲った豪雨の際に「かつて経験のない」という表現が用いられましたが、この暑さにしても、これまであまり経験のなかったことです。

経験のなかったことでも、これから先は毎年のように頻繁に経験していくことかも知れません。

実際、アメリカでは温暖化をストップさせる研究ではなく、既に温暖化してしまった事実を認め、これまで経験はないが、そこで起こりうる様々なことに対応する研究に内容がシフトされているとのことです。

私達も熱中症やゲリラ豪雨から身を守る術を当たり前のように身に付けていく必要があるようですね。

 

さて、四月下旬より工事が始まった「安楽廟」がついに完成にいたりました。

工事中は、水場に近いこともあり参詣される皆さまにご不便をおかけしまして申し訳ございませんでした。今回の工事で、水場周辺も広く歩きやすくなりました。

13日からのお盆参りに際し、久し振りにお寺におみえになるご門徒さんは、随分境内の様子が違うなと感じられるかも知れませんね。笑。

安楽廟中央のお名号の文字は、大谷光照前門さま(勝如上人)が書かれた写しを使わせていただきました。

安楽廟使用規約など詳細については、寺にお問い合わせください。

 

お盆中は、境内が非常に混雑しますので、お車での接触など、くれぐれもご注意いただきたくお願い申しあげます。